読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

祝 100pv達成 & 2017年の目標の進捗状況

計100pvありがとうございます!! 年度初めはバタバタしていて忙しく、ブログの更新が遅くなり本当に申し訳ありません(TT) 今年の初めに書いた2017年の目標の件ですが、2つの進捗状況をお知らせしたいと思います! 1つ目はTOIEC。初めて受験しました!結果は…

同じを好み同じを嫌がる変な生き物、人間。

ペアルックなんてモノが最近ありますが、あれは人間の集団心理に基づいた流行なのではないかと思います。それが特に顕著に現れるのが女性であることもペアルックをしている人達を見ればわかります。 人間は元来、集団で行動してきました。日本の歴史で言うと…

iPhone7を1ヶ月使ってみた感想

ちょうど1ヶ月前に書いた mitsuya15.hatenablog.com という記事の続きです。 ご覧になってない方は先にそちらをどうぞ! この記事ではiPhone7を使ってみて、良い所と悪い所を書いていきたいと思います。iPhone7への乗り換えを考えている方の参考になれば幸い…

こんなん見たら旅したくなるに決まってる【ジョーブログ】

Youtubeでネットサーフィンならぬ動画サーフィンをしていた最中のことである。 【アメリカ0円横断】というタイトルが目に飛び込んできた。 【アメリカ0円横断】第1話(ロサンゼルス出発)〜第42話(ニューヨーク到着) 「日本人が、アメリカを0円で旅するだっ…

Android厨だった私がiPhoneに変えた理由

※あくまで個人の意見です。また、特別Apple社を好んでいるということもありませんので、スマホを変える際の一個人の判断基準として受け取ってもらえれば光栄です。 まず、「なぜiPhoneにしたか?」を書く前に、私自身の携帯電話に関する諸々を知ってもらう事…

ゼロから作るDeepLearning 7章~最後までの概要と感想

ゼロから作るDeepLearning 3章までの概要と感想はこちらから mitsuya15.hatenablog.com ゼロから作るDeepLearning 4章~6章までの概要と感想はこちらから mitsuya15.hatenablog.com では、7章~最後までの感想に移りたいと思います。 7章は「畳み込みニュー…

ゼロから作るDeepLearning 4章~6章の概要と感想

ゼロから作るDeepLearning 3章までの概要と感想を見ていない方は、まずそちらをご覧ください mitsuya15.hatenablog.com では、4章~6章の感想に移りたいと思います。 全体的な感想としては、「細かいところまで完全に理解できていないけど、DeepLearningの仕…

Python 超入門 オススメ3選

Pythonって? シンプルで読みやすくで、無料で使用することができるプログラミング言語です。英語のような文法でプログラムを書くことができ、手間のかかるコンパイラはありません。実際、GoogleやMicrosoft、FacebookなどのITの最先端で戦う企業で頻繁に使…

「超」の面白さ

「超」って漢字って面白いですよね。 超入門、超自然、超強力…… 「超」という漢字には2つの意味があります。 超えるの意味の「超」とスーパーの意味の「超」。 こうして考えてみると、超入門って入門を超えてるんだから入門じゃないじゃん!!と言う意味と、…

ゼロから作るDeepLearning 3章までの概要と感想

ブログを開設する前からプログラミングを始めていました。はじめるきっかけが、電王戦の将棋ソフト「Ponanza」や、Google DeepMind社によって開発された「AlphaGo」でした。そして、AIの分野を学ぶならPythonらしいのでPython学習を始めました。 Pythonを学…

はじめまして!!&2017年の目標

はじめまして、三ツ矢です。 あけましておめでとうございます このブログでは、自分がやりたいこと・やったことを綴って行きたいと思います。 「はじめまして!!」の部分はここまでにして、2017年の目標にいきましょう! 2017年の目標 ・TOEIC 800点 ・P…